お知らせ

【注意喚起】やよいLivingを名乗る同業者の訪問にご注意ください。

やよいLivingを名乗る同業者の「ご自宅への訪問・ご契約」が多発しています。「やよいLivingの名刺をお渡ししないスタッフ」からの訪問には十分にご注意ください。

 

現在、お客様より「やよいLivingを名乗るスタッフに失礼なことを言われた」「やよいLivingで契約した」といった問い合わせが数多く寄せられています。実際にお問い合わせいただきました地域には当日弊社のスタッフは伺っておらず、確認したところやよいLivingを名乗る同業者であることが判明いたしました。

どのような目的でこのような行為に及んでいるかは定かではございませんが、その行為により不快な思いをされてしまったお客様がいらっしゃること。契約をしてしまい代金を支払ってしまったお客様がいらっしゃること。お客様の気持ちを顧みない行動に対し大変憤りを感じております。

現在情報収集を行い、その業者に対し法的処置を踏まえた上での対応を検討しています。

やよいLivingを名乗るスタッフからの不審な訪問がありましたら、

お客様相談室 0120‐841‐052 までご連絡をお願いいたします。

不快な思いをされてしまった方がたくさんいます。注意喚起は強化しておりますが、皆様引き続き十分にご注意ください。

 

提供された情報①

「布団屋です」とドア越しに営業を受けた。以前やよいLivingに布団リフォームをお願いしたことがあったので、「やよいLivingか?」とわたしの方からドアを開けて聞いた。「そうです、いらない布団はあるか?」と言われたが「ない」というとチラシを置いていった。そのチラシにはやよいLivingとは違う布団屋の名前が書いてあったため、やよいLivingに直接連絡してみた。

 

提供された情報②

「布団は必要ない」と断ったら、「くそばばぁ」と暴言を吐かれた。当日その地域を弊社スタッフは伺っておらず、写真を見せると同業者のスタッフであることが判明。後日弊社社員が聞き取り調査を周辺で行ったところ、同じくやよいLivingの名前で営業を受けたご自宅が2件。すべて同一人物による訪問であった。

 

提供された情報➂

「そちらの○○さんから布団を買い今日届けてもらう予定だが、時間を変更したい」とご連絡を頂いた。弊社の従業員ではなく同業社の従業員であることが判明。「もう注文してしまったのでしょうがない」とご本人も諦めていた。

 

弊社では顔写真付きの名刺をスタッフ一人一人が持参しており、お話させていただいたお客様には必ずお渡ししております。名刺をお渡ししないスタッフからの訪問には十分にご注意ください。

 

ページ上部へ戻る