ブログ

敷布団に必要な性能について

快適な睡眠を得るためには以前ブログでお伝えさせていただいた、寝床内環境を快適に保つこと、そして、ふとんを掛けたときに圧迫感がないことや寝返りが打ちやすいことなど、ふとんにはいろいろな性能が必要とされます。

近頃すっかり寒く感じるようになってきたので、理想的なふとんの条件とはどのようなものなのか、お伝えしたいと思います。

敷きふとんに求められる性能

快適に眠るためには、

  1. 保温性
  2. 吸湿・放湿性
  3. 支持性 (身体があまり沈み込まず、適度な硬さや正しい姿勢を保てること)
  4. 耐久性

取り扱いの面からは、

  1. 日頃の手入れのしやすさ
  2. 軽さ
  3. 収納性
  4. 衛生機能

そこで睡眠環境寝具指導士おすすめのやよいメディカル敷布団をお伝えしたいと思います。

ぜひこちらからご覧ください(^^)/


ページ上部へ戻る