ブログ

【前沢店日記】やよい通信4月号

こんにちは(*‘ω‘ *)

こちらの更新が滞っていたせいで

「やよい通信」3月号のご紹介をしないまま、

本日4月号が更新されましたm(__)m

3月号はバックナンバーからもご覧いただけます。大変失礼いたしました。

 

4月号のテーマは「痛みは動いて治す」です。

とくになにか罹患したわけでもないのに、体が痛む。

昼間、生活しているときは気にならないけど、寝て起きると…

そのようなお悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか。

なにかにつけ、日中体が動いている時は自然と血流がよくなり

コリや痛みが軽減すること、ありますよね。

まさに「無意識に」でも動いているので、

結果として「無意識に」不調が軽減している、状態です。

 

では、寝ているときは?

お身体のご事情により、できないこともありますが、

睡眠中は「無意識に」寝返りを打っています。

体の負担を減らし、また睡眠の質を高めるためには

ひと晩に20回程度の寝返りが出来るのがよいとされています。

朝起きた時に身体の疲れが取れた、と実感するためには

寝返りするための「敷寝具」と「枕」が体に合っているかが

とても重要になります。

今みなさんは、ご自宅の敷寝具に寝ながら

手を使わずに仰向けから横向きへ

自然と体を左右に、ごろんごろんと転がすことができますか(*‘ω‘ *)

よっこらしょ、と負荷をかけないと寝返りできない状態でしたら

「無意識の」寝返りが出来にくくなっているかもしれません。

ぜひ今晩、ご自宅で寝る時に

仰向けの状態からごろんごろんと左右に転がってみてください。

 

ページ上部へ戻る