ブログ

【前沢店日記】もう11月ですか!

こんばんは(*‘ω‘ *)

もう11月…早いものですね…

あと2カ月弱で今年が終わると思うと、ちょっと焦りなんかも出てきたりして。

でも

こんな時だからこそ、まずはしっかり深呼吸。

 

…世の中が、新しい生活スタイルにシフトしてきていますが

そのなかで一番身近な変化が「マスク」ですね。

逆手にとって、ファッションとして楽しむ方も増えてきています。

また、機能性重視の「本気でウィルス対策!」なマスクもいろいろ登場してますが

 

このマスクのおかげで

今『呼吸が浅い』方が増えています。

呼吸が浅いと、血流が悪くなり、頭も気分もすっきりしなくなってきます。

 

マスクを外せる空間で、

まずは

空気をゆっくり鼻から吸い込んで、

ゆっくり長く息を出す。

これだけで、頭も気分もすっきりしてきます。

簡単にできる方法ですね(^^)/

今も、ちょっとの隙に、深呼吸。

ページ上部へ戻る