ブログ

【前沢店日記】年齢は関係なし!

こんばんは(*‘ω‘ *)

この辺り、昼間はコートいらずで外を歩けますが

夕方になると、急にブルっと身震いするような寒さ、まだ残ってます。

「三寒四温」という言葉がありますが、まさに、今の時期にぴったりの表現ですね。

 (むかしのひとは、いい言葉をつくったものだなぁ…(*^-^*)。)

そんな、まだまだ冷える時間がある今!

昼間が暖かいからと言って、油断をしてはなりません…

「三首」を守るのです!!

…さん、くび、とは…?

「首」・「手首」・「足首」のことを、勝手に私がそう呼んでいます(笑)

首回りを守り、手首を隠し、足首を冷やさないような靴下などを履く。

身体は、もこもこ厚着をしなくとも、この三首を保護すると

ブルっとする身震いも減りますね。→私だけ?

前に読んだ、なにかの本で、

《この三つの首を守ると風邪ひかない》と書いてあったのを思い出したので、

今日のお話にしました(^^)/

これ、老若男女関係なく、冷える皆様、試してみてほしいです!

ほんとに、体感温度、変わります!(^^)!

ページ上部へ戻る