ブログ

【前沢店日記】金縛り

こんばんは!

本日の題名は私が昨晩体験した出来事です( ;∀;)

金縛りは実は睡眠障害によるもので睡眠麻痺と呼ばれています。

人間は寝ているときに深い睡眠と浅い睡眠を繰り返すのですが、そのリズムが乱れてしまうとこういった睡眠障害、金縛りになってしまうのです。

金縛りになってしまうとパニックになってしまうかたも多いかと思いますが、まずは落ち着いて深呼吸し、目だけきょろきょろ動かします。

無理に動こうとしても身体は麻痺しているため動けません。再び目を閉じて寝てしまいましょう。

私もそのままグッスリ寝ました(*^-^*)

金縛りによくなってしまう方は睡眠のリズムに問題がありますので是非一度自分の睡眠を見直してみましょう♪

ページ上部へ戻る