ブログ

【前沢店日記】プロの手仕事

こんばんは(*‘ω‘ *)

先日、奥州市内の金物屋さんに用事があり、出かけてきました。

ふと、『家で義祖母が使う糸切りはさみがすぐダメになる』ことを思い出し

どうしたらよいのか尋ねると

「はさみは研ぐことができるが、刃の組み合わせがズレてくるので

とくに糸切はさみは、難しい。

それなりに切れ味が悪くなったら、

「クレ5-5-6」(自転車のさび止めなどで使う油)などで滑りをよくすると

切れるようになるよ」と教えてくださいました。

なるほど…!

やはり、わからないこと、もやもやしていることがある時は

プロの専門家に遠慮なく聞いてみるのがいちばんですね(^^♪

…自分も、寝具業界で働く者として

お客様の「?」を「!」に変えて差し上げられる仕事がしたい!と

改めて思いましたね。

自分なりに、色々と使命感を感じた、休日のひとときでした(*^-^*)

ページ上部へ戻る