ブログ

【前沢店日記】ブラックなんとか

こんばんは(*^-^*)

最近、大型スーパーやショッピングモールなどで「ブラックフライデー」という

黒いPOPを目にすることが多いですね。

イオン前沢店直営売り場でも、

「ブラックパンダ」というキャラクターが、たくさん店内に描かれています(^^)

前沢店のセール期間は明日までとなっています。

お買い得品がたくさんあふれていますよ(^^)/

…『ブラックフライデー』って、そもそもなんだろう…

実は・・・、発祥の地はアメリカなんです(^^)/

大手スーパーさんが、12月の年末商戦前の閑散期に

お店を盛り上げよう!と始めたそうです。

・・・「ブラック」は文字通り『黒』。

お店側も赤ではなく『黒字』になり、お客様も楽しく買い物できてハッピー。

・・・「フライデー」は金曜日、というよりも比喩表現のひとつ。

週末のウキウキ感的な週間。そんな意味合いだそうです。

明日はぜひ、イオン前沢店でブラックフライデー最終日をお楽しみください(*’▽’)

ページ上部へ戻る