ブログ

【前沢店日記】布団、重たい?軽い?

こんばんは(*‘ω‘ *)

最近、夜が涼しくてほんとに助かっています。エアコン・扇風機なしでも

汗がにじむことはありません。秋が来た。良かった…。

…本日枕メンテナンスにいらしたお客様と、スタッフの間で

掛け布団の重さの好みの話で盛り上がりました。

そのお客様曰く「主人は、綿の重たい布団が好きなのよ~。

その割には、夜中にめくれあがってるけど(笑)」と。

また、昔の綿ふとん(親族から譲ってもらったもの)なので、長さが短め。

足がはみだしちゃっているそうで。

…「お布団、打ち直しするとサイズも長くできるの?」というご質問を頂きました。

はい、できます!!

お仕立てのサイズ・重さもお好みに合わせて、作らせていただきます(‘◇’)ゞ

昔の綿ふとん、良い綿であればあるほど、自在に形を変えることができます!!

たとえば、敷布団を掛布団にしたり、シングルからセミダブルにしたり、

また、こたつ布団に変身させちゃったり。

そう考えてみると、たくさんの可能性がひろがりますね。

みなさんのお家の押入れに、使わなくなった古い綿布団・また、羊毛布団は眠っていませんか?

また、今使っているお布団、せんべい布団になっていませんか?

いまこそ、打ち直しで、素敵なお布団に変身させちゃいましょう!

まずは、お布団を見せていただくところから、はじまります。

お気軽に、当社へお問い合わせください♪お見積り、無料です(^^♪

ページ上部へ戻る