ブログ

盛岡市、奥州市にマスク寄付

やよいLivingはこの度、新型コロナウイルスなどの感染症予防のため、マスクを盛岡市、奥州市にそれぞれ寄付することといたしました。

弊社では日頃から様々な活動・支援を行っておりますが、その活動を通していくなかで、現在の新型コロナウイルスの影響で「本当に困って必要としている小さなお子さんや身体の弱い方がいる施設」などでマスクが行き届いていないというお話を多数いただきました。

そんなとき日頃取引のある商社から「マスクのお話」があり、当初は従業員用に確保するとも考えましたが、弊社では日々の業務で布団の生地の縫製を行っており、本来の業務を行いながら、時間の空いているときに布マスクを作れるのではないかと考え、実際につくることに成功しました。


これにより弊社スタッフが日々の業務で使用する分のマスクは確保することができました。

そこで今回、本当に必要な方々に使ってもらうために、買い付けたマスク10000枚全てを寄付することを決断しました。

今回寄付させていただくのは「盛岡市に5000枚」「奥州市に5000枚」となります。

弊社の店舗が盛岡市と奥州市にございますので今回はこの二か所への寄付と致しました。

少しずつにはなるかと思いますが、また改めてマスクを確保できた際は県内の他の市町村への寄付も検討しております。

個人としても、企業としても出来る限りの活動・支援を今後も続けていきます。

株式会社やよいディライト

寝具部門やよいLiving 責任者 戸田直樹

左から谷藤市長、戸田直樹

ページ上部へ戻る