ブログ

SDGs講座へ参加してきました!

皆さんこんにちは!

やよいLivingの羽田です(^^)

先日、東京都大田区産業プラザにて行われたSDGs講座に参加してきました(*^^*)

向かって一番右側が先生です とっても明るく気さくな方でした(^^♪

「SDGs」とは(・・?)

“持続可能な開発目標”

2030年までに達成させる17の目標のことです!

国際連合にて2015年に採択され

昨今取り上げられている環境問題や人権問題に対して向き合い対策して取り組くための指標が様々あります!

やよいLivingでは寝具を扱う企業として

自然環境問題への対策や睡眠環境改善へ向き合うため、以下の5つの目標に焦点を当てた活動、ものづくりを行なっていきたいと考えています!

3 全ての人に健康と福祉を

8 働きがいも経済成長も

12 つくる責任使う責任

14 海の豊かさを守ろう

15 陸の豊かさも守ろう


ポリエステルなどの化学繊維を用いた衣類、寝具の大量生産、大量消費の結果

様々な環境汚染が問題となっています(; ・`д・´)

やよいlivingではこれまでも天然繊維にこだわったものづくり、限りある資源を大切にした布団のリフォームという環境に配慮された事業を行ってきましたが、今後の世界、日本の様々な社会問題の解決に貢献していけるような企業を目指すため、さらにできることを考えて活動していきたいと思います!


ページ上部へ戻る