お知らせ

未来ある子どもたちのためにできること

 

やよいLivingはこの度、盛岡YMCA様へ寄付をさせていただきました。

 

盛岡YMCA様の詳細はこちら

はじめての方へ | 盛岡YMCA (moriokaymca.org)

 

2020年度の弊社の「布団のリフォーム」や「打ち直し」事業の収益の一部を寄付致しました。

とても多い額とはいえないかもしれませんが弊社にできることはすこしでも取り組んでいきたいと考えております。

「皆様との出会い、人との繋がり、そして絆を心から大切にし、真実のサービス、物作りを通して大事な人達の思いも伝える」 という弊社企業理念のもとに、次世代を担う子どもたちのために役立ちたいとの思いから、この支援活動を始めました。

 

以下YMCANewsの記事になります。

 

「布団のリフォーム」とは?

「古くなったから捨てる」のではなく使える資源を再利⽤して新しくお仕⽴てすることをいいます。この事業はふとんの廃棄量減少に貢献しています。さらに天然繊維の寝具は⻑くお使いになれます。
ふとんを10,000枚リフォームすると、ゴミの削減量は59トンとなりCO2は約101,500kgも抑制することができるというデータがあります。

 

やよいLivingはこのほかにも様々な寄付・寄贈の活動をさせていただいております。

活動・支援 | 2021やよいLiving (yayoi-living.jp)

 

SDGsとは?

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る