お知らせ

新プロジェクト始まります!

こころとからだを+1℃に。リサイクル寝具ブランドtsumugi

私たちは、行き場を失った寝具の引き取りを行い新たな付加価値を付けるリサイクル寝具ブランド【tsumugi】をリリース致します。

ユーザーのために本気で向き合って来た私たちだからできる想いに裏打ちされた技術で、10年、20年と物を大事にしていく気持ちを紬いでいきます。
第一弾は祭りの熱気を込めたさんさ裂織を使用した寝具を10月28日(金)よりmakuakeにて先行発売を開始いたします公式ウェブサイト
makuake: https://www.makuake.com/project/yayoi-living-tsumugi

(※10月28日の夕方4時~5時公開開始を予定しております。)

 

私たちがいままで預ってきた寝具には一枚一枚にストーリーがあります。

誰もが持つ愛しい記憶、そのシーンを彩った大事な寝具をユーザーに一番ふさわしい形に作り変え、数えきれない「ありがとう」を受け取ってきました。
誰よりも近い距離でそんな想いを受け取ってきた私たちはモノを大事に使って欲しい。

その想いを大事にしてほしいと考え、想いを紬いでいくリサイクル寝具ブランド【tsumugi】をスタートいたします。
行き場を失った寝具を私たちだからできる付加価値を付けて蘇らせ、ただのリサイクル、リメイクではない、想いの乗ったモノづくりを発信していきます。
第一弾ではさんさ裂織を製造している幸呼来japan(サッコラジャパン)と協働し羽毛布団に新たな価値を込めました。
ダウンパワーが高く洗浄度の高い羽毛、クオリティにこだわった縫製、肌へのやさしさに配慮した生地、全行程国内製造にこだわりひとつひとつ丁寧に手作りで製造、高いクオリティの寝具に仕立て上げました。
今後は羽毛素材に限らず様々な素材の寝具を対象に想いを紬いでいきたいと思っております。

 

ページ上部へ戻る