お知らせ

バーチャル物産展に登録しています!

って、べて地域を元気に応援キャンペーン!

やよいLivingも登録、バーチャル物産展に掲載させていだいております(^^♪

やよいLivingからは岩手県産羽毛を使用した羽毛掛布団を主に掲載しております(^^♪

日本で唯一、岩手県産の羽毛を使用した完全国内製造の羽毛布団になります。

職人によって一枚一枚丁寧にお仕立てしております。

寝具も現在は中国産が多いのですが、こちらは岩手県産羽毛100%、国内洗浄、国内縫製になりますので安心してお使いいただけます。

 

【羽毛のこだわり】

羽毛は岩手がもの羽毛を100%使用しています。岩手がもは田野畑の雄大な自然環境の中で海の風を受けながら元気に飼育されています。とり小屋には四季を通じて快適に過ごせるウインドレスを採用しています。水鳥のため足が弱く傷つきやすいので、床にはもみがらを敷き、毎日補充交換し清潔な環境を保っています。また、飼料はとうもろこしやマイロなど自然の素材を使ったものを与えています。清潔な農場、自然素材の飼料、きれいな水で飼育された鴨の羽毛だからこそ、お客様に安心して毎日使っていただける羽毛布団が生まれるのです。また、岩手県産の羽毛原料を使用した品は他では絶対に入手できない大変希少性も高いお布団です。

 

 

【生地へのこだわり】

羽毛布団は生地も大切です。生地によって羽毛布団の機能性や耐久性に差が出ます。羽毛布団の生地は中の羽毛がなるべく飛び出さないように「ダウンプルーフ」という特殊な圧縮加工が施されておりとても密度が高い生地なのです。そのためポリエステル繊維の生地を付けてしまうと、眠るときにかく汗で大変蒸れてしまいます。また静電気が起きやすくお肌にもよくありません。

こちらの羽毛布団は、100%天然繊維の超長綿60サテン生地を使用しています。吸湿性も抜群でお肌にもやさしく、また耐久性にも優れた生地となっております。

是非一度バーチャル物産展をのぞいてみてくださいませ(^^♪

ページ上部へ戻る