お知らせ

先日の滝風イオンメディック報道に関しまして

 平素より、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社取り扱い製品の「滝風イオンメディック」に関し、令和元年(2年前)5月1日から同年9月30日までの間に配布したカタログの記載、並びに、同年11月及び12月におけるアップドラフトが掲載するブログの記載につきまして、不適切な表現が含まれておりましたことにつき、ご報告申し上げます。

今回、一部の報道ではあたかも製品自体に問題があり、根拠やエビデンスが全くないかのような表現をしている報道がございますが、正しくは、上記のとおり2年前に4か月ほど配布されていたカタログの記載とブログの内容についての指摘があったということでございます。

令和元年9月に公正取引委員会より指摘を受け、指摘があった当該カタログは破棄(販売代理店からは回収)し、同年10月以降は、宮城県の薬務課及び公正取引委員会に事前確認を経たカタログに差し替えさせていただいておりますので現在使用されているカタログやパンフレットにはなんの問題点もございません。

 

また指摘された内容については、「実空間での効果効能をすべて保証するものではありません」等のいわゆる打消しの文言が入っていないというものでございます。

(ですので現在のカタログ及びパンフレットにはこのような文言がしっかり含まれております。)

 

以上のように今回の指摘はあくまで表記についてのものですので、製品自体には問題はございません。

 

皆様におかれましては今後とも安心して滝風イオンメディックをご使用いただけますと幸いでございます。

 

なお、製造元から追加の状況報告等が随時入ってきております。

ご不明点などがございましたらお問い合わせください。

ただ、弊社においても製造元に確認する等確定した情報が出た時点でおこたえさせていただきますのでその点はご了承お願いいたします。

ページ上部へ戻る