ブログ

【前沢店日記】暑さ寒さもなんとやら

こんばんは(*‘ω‘ *)

昨日は「秋分の日」。祝日でした。

秋彼岸のお墓参りに行かれた方もいらっしゃることでしょう。

よく、日本では

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれますが

明日あたりから、真夏日予想の地点の数がぐっとへるそうですね。

今年は、まさに

暑さも~の通りになりそうです。

秋の気配は、このあたりにも訪れています。

 

そして秋の日本列島といえば

台風が本州に来やすい時期でもあります。

来週あたり、もしかしたら…という

台風のこどもが、南に居ますね(;_:)

どうか、台風さんには

「天災にならない程度」の勢力で、

海をかき回して、生態系を守っていただきたいです。

そこのところ、どうぞよろしく…( ;∀;)

ページ上部へ戻る