ブログ

【前沢店日記】考え事と睡眠

皆さんは考え事をしすぎて眠れなくなったことはありませんか?

何か悩みや不安なことがあったり、

今日あった嫌なことを思い出したり、

そんな時って考えれば考えるほど眠れなくなりますよね。

頭の中がいっぱいになった時は、ストレスがたくさんかかり緊張状態になっています…

眠るためにはリラックス状態を作り出すことが大切です。

好きな音楽を聴いたり、いい香りのアロマをつかったりしてみましょう!

それでも眠れない時は今自分が思っていることを紙に書きだしてみてください。

文字に起こしていくうちに「意外と大丈夫かも」「今は考えなくていいかな」と頭の中が整理されてくるはずです。

あとは「早く寝よう、寝よう」と考えすぎずに、「そのうち寝れるだろう」ぐらいの気持ちでいるほうが自然と眠りに近づきやすくなります。

あまり思い詰めずに『リラックス』を心がけましょう(*^-^*)

ページ上部へ戻る