ブログ

【前沢店日記】これからのために

こんにちは(*‘ω‘ *)前沢店スタッフです。

想像を超える勢力で九州地方周辺を縦断した台風。

その爪痕は、メディアで切り取られたほんの一部分しか拝見していませんが

ほんとうに、自然の驚異を思い知らされるものだと強く感じます。

…スタッフの親族に、鹿児島・宮崎在住の人がいます。

その人達は毎年、どのような規模の台風であっても、備え・避難をしていましたが…、

今回も、かなり慎重に備えをしていて、普段からの意識が功を奏し、無事でした。

岩手県は、過去に「アイオン・カサリン台風」というとても大きな台風が上陸した場所でもありますが

関東や西日本方面に比べると、上陸する数が少ないので

どこか、遠い出来事のように受け止めている方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら…地球温暖化による海面温度の上昇は、東北近海でもここ数十年で

顕著に現れていますね…(*_*)

今後、このあたりでも「明日はわが身」の状況に陥るかもしれません。

…地球温暖化は、利益や便利さ、今さえよければよいという長年の行動の「ツケ」も大いに関係していると思います。

わたしたちは、今、未来の「ツケ」を減らすべく、

無駄なゴミを増やさない、なるべく使い捨てのものを使用しない、等

身近に出来る事から積み重ねていき、未来の環境を整えていくことが必要ですね。

当社は、寝具店として、今問題になっている「布団のゴミ」を減らしていけるよう

環境に優しい天然繊維を多く使用しながら、

貴重な綿のお布団や、よい羽毛布団を「繰り返し長く使っていただく」ことを積極的に推進致します!!

ページ上部へ戻る