ブログ

【前沢店日記】コーヒーカップ

こんにちは。本日前沢イオンさんにキッチンカーが遊びに来ていました!

お昼にピザとコーヒーを買って食べました(^▽^)/

コーヒーを渡されてびっくり!初めて見るコーヒーカップ!

驚いているとお店の方が、「今は環境問題を考えて、容器をプラスチックから紙に変えたんです」とのこと。ちなみに飲み口は両サイドから(笑)びっくりするほど飲みやすかったです!

全国でもコンビニのレジ袋が有料化されるなど、環境問題への取り組みが進んでいますね。

やよいリビングでは、国連で2015年に採択されたSDGsに参加しています。「持続可能な開発目標」により社会・人・環境にやさしい活動をしており、オーガニックコットンをはじめ、天然繊維のみの使用により環境問題などに取り組んでおります。

これからの地球を守るためにもこういった取り組みがどんどん広がっていくとを願っています☺

ページ上部へ戻る